ワキガに手術は失敗する確率は高い?
臭いが気になって仕方ない。他人に合うのに、ワキが汗で黄ばんでしまって臭いまで!
いざというときに、汗が染みだして困った経験ありませんか?
ワキガを治したいと考えたとき、手術するという方法を検討される方も多いと思います。
ワキガの手術には、①直視下手術法②非直視下手術法があります。
①直視下手術法は、Ⅰ切除法、Ⅱ剪除法
②非直視下手術法は、Ⅰ皮下組織吸引法、Ⅱ超音波吸引法、Ⅲ皮下組織削除法
が、あります。
手術は皮膚を切開してアポクリン腺を取り除いていきます。
直接目で見て取り除いていく直視下手術法は、一つ一つを確実に取り除いていきますが、傷口も大きくなり、術後の傷跡が縫合によっても、変わってきます。
非直視下手術法では、切開範囲が狭い分アポクリン腺の根が残ってしまう可能性もあります。
根が残ると、再発する恐れがあります。
ワキガ手術でのリスクって?失敗しない選択を!
手術をしようとすると、リスクを伴います。
リスクは、手術によっても変わってきますが
- 再発
- 思ったより効果が出ない
- 皮膚損傷
- 一度の手術では取れない
手術も一回で終わればいいのですが、一回の手術ですべてのアポクリン腺を取り除いたりすることは気の遠くなる作業です。そのため、残ったアポクリン腺があると再び臭いの原因になります。
一度の手術でお金をかけても、再び手術するとさらに金銭面でも負担がかかります。
皮膚に傷跡が残ったり、ただれたりしてしまって、見た目も悪くなってしまうと、うれしくない結果となってしまいます。
そういったリスクが伴うことは、知っておいて損はありません。ほかの人がリスクを背負うことなく手術に成功したからと言って、自分にあてはまるとは限りません。
手術しないワキガ用グッズ
手術以外のワキガ対策で考慮したいのが、ワキガにスポットを当てた製品です。
一般のデオドラント製品よりも、考えられて作られていますので、ワキガ対策を考える際には一度は見てもらいたいです。
一般のデオドラント製品に比べて、お肌のことを考えられている製品が多く、天然成分を配合していたりするので敏感肌の方も使用できる製品があります。
オススメしたいのが、「クリアネオ」です。この製品は、お肌に優しいだけでなく、効果が感じられなかった場合の返金保証もありますので、高いお金を出してリスクのある手術をする前に、試していただきたいです。
制汗成分と臭いの原因になる抗菌成分も入っています。ワキガだけでなく、革靴やブーツを履いた後の強烈な足の臭いにも使用できます。
一般のデオドラント製品では、ワキガの臭いは取れないことが多いので、「クリアネオ」のように少しお金を出せば、手術よりも安全に保障もあって安心して使用できる製品は少ないです。