ワキガ対策ガイドブック

業界人が教えるワキガ対策ガイドブック

ワキガ

その汗大丈夫ですか?汗から見る、糖尿病やワキガ対策

投稿日:


糖尿病とわき汗って関係あるの?

汗をかくときは、暑かったり運動をした時の体温調整や、ストレスを感じたりした際のストレス性発汗があります。

しかし、異常に汗をかくのは、もしかしたら単なる多汗症ではなく、糖尿病や甲状腺機能亢進症などのホルモン分泌の異常や代謝が悪くなっている場合の可能性もあります。

糖尿病の汗は、甘酸っぱいにおいがします。

なぜ甘酸っぱくなるかというと、糖尿病の患者さんは、血液からの糖質を細胞へ吸収する能力が弱っています。

そのため糖質からエネルギーを作ることができず、脂肪を分解してエネルギーに変えます。その時の代謝産物としてケトン体ができます。このケトン体は、体内で増えるとケトアシドーシスという弱アルカリ性の体を酸性にしようとします。
そのため、糖質と酸性に傾いた血液から作られる汗も甘酸っぱくなるのです。

多汗症だけど心配

糖尿病になると、汗を多くかきます。食事中にも汗をかいたりします。

汗が多くいからといって、糖尿病だとはいえません。自律神経の乱れからも汗を多くかくので、健康診断などでちゃんと見てもらう必要があります。
汗が甘酸っぱく匂ってきたら注意が必要になります。

多汗症の人も、他人より汗腺が多くすぐに汗をかいて、電車の中や人ごみで汗が滝のように流れ、いても立ってもいられない気持ちになります。

夏場であれば、その汗から臭いを発するようになって、余計に他人の目が気になり、また汗をかく。悪循環です。ワキガの人であれば、なおさら汗や汗からくるワキガの臭いを周りにまき散らしていないか不安になってしまします。

汗を抑えてワキガを改善

糖尿病や多汗症で汗が抑えられなくてどうしよう?!
とてもつらい悩みです。手術を考えるとリスクもあるし、お金もかかる。

だからといって、市販のデオドラント製品では物足りない。
市販のデオドラントでは、軽い汗や臭いを抑えるのであれば十分ですが、多汗症の人や糖尿病、ワキガの人の汗はなかなか抑えることが難しくなります。
ワキガや多汗症、糖尿病の甘酸っぱいにおい。汗を抑えるには、汗対策用のボディーソープを使い、ワキガや糖尿病のような独特の臭いを打ち消してくれるようなデオドラント製品が必要になります。

市販ではなかなか売っていませんが、インターネットではワキガ専用の製品が売っています。
中でも、クリアネオは余計な成分も入っておらず天然成分を使用していて、強力に臭い抑えてくれるので、お肌にもやさしく使いやすいサイズにもなっています。一見お値段も高いようにも見えますが、納得できない場合は使用後も全額返金保証もついているので安心して使用していただけます。

高いのを買って使ったけど全く効果がなかったなど、心配もいらないので手軽に始められます。

-ワキガ
-

執筆者:

関連記事

あの食べ物がワキガの原因に!?ワキガの臭いの原因になる食べ物

Contents1 ワキガの臭いの原因になる食べ物1.1 ワキガの臭いを強くする食べ物1.2 臭いを抑える食べ物2 ワキガと食生活と朝風呂 食生活を見直していても、仕事の付き合いや忘年会シーズンなど飲 …

本当は、異性を呼び寄せる?!ワキガとホルモンの関係

Contents1 異性にモテル?ワキガとホルモンの関係2 もてたい年頃にワキガ!性ホルモンが及ぼす影響3 普通のボディーソープじゃだめ?ワキガ対策大丈夫? 異性にモテル?ワキガとホルモンの関係 臭い …

耳垢で分かるの?ワキガと耳垢の意外な関係

あなたの耳垢は、カサカサ? 耳掃除をする時、あなたは綿棒でしていますか? 耳掻き棒でしていますか? カサカサ耳垢なら、耳掻き棒でよく取れますが、しっとり耳垢なら綿棒を使っている方が多いと思います。 人 …

ワキガ手術で失敗なんてイヤ!!ワキガ対策にはコレ!

Contents1 ワキガに手術は失敗する確率は高い?2 ワキガ手術でのリスクって?失敗しない選択を!3 手術しないワキガ用グッズ ワキガに手術は失敗する確率は高い? 臭いが気になって仕方ない。他人に …